こんにちは!
大阪市を拠点に関西各地で高層マンション・商業施設・公共施設などさまざまな建築物への消火設備や空調設備の工事を承っております株式会社山本工業です。

 

今回は、弊社の業務の1つであるスプリンクラー工事について少しご紹介いたします。

 

~スプリンクラー工事~


 

「スプリンクラー」は、建築物の条件により設置が義務付けられております。天井、あるいは屋根下部分に配置されたスプリンクラーヘッドにより、火災感知から放水までを自動的に行う消火設備です。

 

スプリンクラーが作動しているのを目にすることはあまりないかもしれませんが、いざという時に建築物の中にいる人の安全を確保したり、被害拡大を防止してくれるとても重要な設備となっています。

 

だからこそ、定期的にスプリンクラー設備は機能を維持するための更新や回収を必要とします。

弊社は、使える部材は再利用することでコストパフォーマンスに優れた改修工事をご提案致します。

 

スプリンクラー工事のご依頼先をお探しの方、株式会社山本工業にご相談ください。

また、スプリンクラー工事に限らず、

◆消火配管工事

◆泡消火工事

◆屋内消火栓工事

◆屋外消火栓工事

◆空調設備工事

上記の工事のご依頼も承っております。

 

ぜひ、お気軽にお問合せください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 


株式会社山本工業
〒546-0024 大阪府大阪市東住吉区公園南矢田3-5-4
電話:06-6609-9777 FAX:06-6609-9778