こんにちは!
大阪市を拠点に関西各地で高層マンション・商業施設・公共施設などさまざまな建築物への消火設備や空調設備の工事を承っております株式会社山本工業です。

今回は弊社が行っている業務のひとつである「消火設備工事」についてご紹介いたします。

消火設備工事について

弊社では消火設備工事を幅広く取り扱っており、主にスプリンクラー設備や屋外消火栓設備・屋内消火栓設備、泡消火設備などに関する配管工事を請け負っております。

消防法に基づく適切な施工を実施し、当該施設の利用者の方々の安全をサポートいたします。
また弊社は、新築時の設置はもちろんのこと、用途変更に伴う消火手法の変更改修工事や経年劣化した設備の改修相談及び工事を承っております。

消火設備は普段使用することはございませんが、いざという時に私たちの命と財産を守る重要な設備ですので、常に万全の状態にしておく必要がございます。
もし以前の設置から期間が空いていましたら、一度点検や調査を実施することをお勧めいたします。


消火設備や空調設備でお悩みの方は、ぜひ株式会社山本工業にお任せください。
ご依頼・ご相談の方は、お問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。